ダイヤモンドアフロの日々

日々の生活の中で思った事や出来事。人間関係・お笑い・病気

地獄からの脱出‼️

みなさ〜ん‼️

お久しぶりで〜す(^◇^;)

 

昨年末よりまた体調不良で寝込んでました〜(^^;

 

そして〜ハテナブログも有料➡︎無料に変更しました^^;

 

簡単に〜今日までの状況をまとめると〜

 

4月〜すい臓の数値が悪くなる

5月〜肝臓の数値が悪くなり、関節の破壊も進んでいる為、薬が合っていないのだろうと言う事で〜リウマチ薬のアクテムラとメトレートの服用を止められる。

 

その2週間後くらいから全身の関節痛が酷くなってきて〜

 

爪の周り、まぶた、指の関節に〜腫れ物ができるようになり〜

耳の後ろ辺りに〜シコリのような物ができ〜

 

最終的には、全身の関節が骨折してるような激痛に加え〜右の二の腕の強い筋肉痛、左の脇腹から背中にかけての強い筋肉痛〜

さらには〜朝と晩に襲ってくる寒気と38.5度を超える熱で〜

 

上体を起こすこともままならない状況になってました〜(T . T)

 

目が覚めてる間はずっと〜ただただ全身の激痛に耐えて生きてるだけの状況でした〜( ̄◇ ̄;)

 

こうなると流石のアフロも〜

自殺も自力では難しくなるので〜

毎日〜誰か殺してくれ〜って思ってました〜

 

そんなこんなで〜7月に入院して〜

薬がアクテムラからオルミエントに変更になりました〜

 

が・・・

 

2週間飲んでも熱も下がらず〜関節の痛みも強いため〜

ステロイドも服用する事に〜❗️

 

ステロイドは副作用が強いので、アフロが通ってる病院ではあまり使わないらしいのですが〜

 

アフロの場合〜関節リウマチの中でも重症らしく〜

 

オルミエントの効きが遅いので〜

オルミエントが効くまでの繋ぎとして〜

半年でステロイドを止める計画で服用してます。

 

ステロイドを使い出してからは〜

寝込んでたのがウソのように動けるようになりました〜\(//∇//)\

 

痛みはなくならないけど〜

今は痛み止めを飲まなくても生活できるようになりました〜v(^_^v)♪

 

リウマチって手や足が痛くなったり変形したりってのはネットでよく見るんだけど〜

 

アフロみたいに全身の関節が痛くなったり、色んな所に腫れ物ができたり〜シコリが出来たり〜熱が出たりする人って少ないのかなぁ〜

 

もしもアフロと同じような症状の人がいたら〜

情報交換とか出来たらいいなぁ〜

 

リウマチじゃなくても同じ薬使ってるとか〜

 

あっ‼️アフロが5月まで使ってたアクテムラの自己注射は〜アフロは週1で打ってたんだけど〜

めっちゃ髪の毛抜ける〜

 

これは入院仲間のTさんも同じこと言ってたから間違いないと思う‼️

 

アクテムラを自己注射で週1打つ人は覚悟が必要かも(^^;)

 

点滴で打ってる人はどうなんだろう❓

 

また少しずつブログも復活していきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

 

久々のアフロでした〜(^^)