ダイヤモンドアフロの日々

日々の生活の中で思った事や出来事。人間関係・お笑い・病気

MRI検査って信用出来るの⁉️出来ないの⁉️

今回は〜アフロの病院への不信感が止まらないブログになってますので〜

興味のない方は回れ右でお願いします(^◇^;)

 

地元の整形外科に紹介状をもらい〜

大学病院の整形外科へ受診に行ってきました〜

 

ツイッターでは言ったのですが〜

退院後、初めて車で1時間以上かかる大学病院へ〜

1人で運転して行きました〜(*´∀`)♪

 

今までは主人が仕事を休んで連れて行ってもらったり〜

母の仕事が休みの日に連れて行ってもらってたので〜

 

1人で行けて〜

何かから解き放たれたような〜

解放感でいっぱいでした〜

 

大学病院の整形外科は初めての受診なので〜

ややこしい受付を済ませて〜

整形外科へ‼️

 

まずは紙の問診を記入し提出

 

次に看護師さん⁉️に呼ばれ〜

タブレットでヒザの痛みの強さや〜

私生活や仕事への影響などを回答〜

 

それから1時間以上待って〜

診察室へ呼ばれました

 

そして今まで色々な整形外科や〜

膠原病内科で暗記できるくらい言ってきた〜

 

ココの痛みはいつからですか⁉️などなどの〜

質問に答え〜

 

『ココでは何て言われるんだろう⁉️』

ってドキドキしてると〜

 

『今日は資料がないので詳しくは分かりません』

と・・・

 

一瞬『えっ⁉️』と固まりましたが〜

すぐに

膠原病内科へ入院中にMRI画像が送られて来てるので確認お願いします』と必死なアフロ

 

『あるんですか⁉️それは有り難い』と先生

 

画像を確認して〜

ヒザを曲げたり伸ばしたり押したり〜

 

そして

『ヒザの専門の先生に私の見解と資料を伝えておきますので、外でもう少しお待ち下さい』との事

 

それからまた1時間以上待って〜

違う先生の診察

 

また横になって〜

ヒザを曲げたり伸ばしたり押したり〜

 

そしてMRI画像を見ながら〜

『確かに画像では前十字靭帯が細くなってるように見えますが、触診した感じでは大丈夫そうなんですよね。』

 

『画像の撮り方でこのように見える事があるので、ヒザもリウマチの影響ではないかと思います』

 

『アクテムラでの治療も始められてるようなので、このまま様子を見ても良いのではないでしょうか』

 

『次に私がアフロさんを治療する時は人工関節を入れる時だと思います』

 

との事・・・

 

だとしたら〜MRI画像ってアテにならないんですかねぇ〜⁉️

 

撮り方の問題だとしたら〜

撮り直しをして確認しなくていいのでしょうか⁉️

 

しかも最期の〜

『次に私がアフロさんを治療する時は人工関節を入れる時だと思います』って〜

 

すでに関節破壊が始まってると言われてるアフロにはメッチャ怖い言葉なのですが〜

そんなにサラッと言っちゃいます〜⁉️

 

そして〜地元の整形外科でもそうでしたが〜

今回の1度目の診察でも〜

膠原病内科の先生がまとめてないから〜』

など〜

他の先生や他の病院へのグチ的な発言があり〜

 

整形外科の先生って〜

心が病んでる人が多いのか⁉️

言葉を知らない人が多いのか⁉️

コミュニケーション能力に欠けてる人が多いのか⁉️

 

たまたまアフロが当たった先生がそういう感じだっただけだとは思いますが〜

 

何にしてもアフロは不信感がぬぐい切れません(^^;)

 

これが左手の小指の問題とかであれば〜

そこまで気にしないかもしれませんが〜

 

ヒザなので怖すぎて〜

色々と疑いまくってしまいます‼️

 

触診がMRI画像の結果より信用出来るのであれば〜

MRI画像って一体⁉️

 

そして〜

1度目の診察って何のために必要だったの⁉️

 

もうね〜

体中が痛いし〜

何もかもが信用出来なくなってるアフロを誰か止めて下さぁ〜いσ(^_^;)

 

とりあえず〜

月曜日が膠原病内科の受診なので〜

膠原病内科の先生に相談してみようと思います

 

ではこの辺で〜