ダイヤモンドアフロの日々

日々の生活の中で思った事や出来事。人間関係・お笑い・病気

アフロの入院生活

3月24日(水)に無事⁉️笑

大学病院へ入院しました〜(о´∀`о)

 

入院してすぐに〜

血液検査の為〜16本の血液を採取(^_^;)

その後、少しして〜

血液バイオ検査⁉️の為の〜

血液を両腕から〜採取(;´д`)

 

その後〜

レントゲン、CT、心電図、エコーと検査が続き〜

1日目が終了‼️

 

2日目の朝は〜

血液検査用に5本の血液を採取

 

病室は4人部屋で〜

私以外は70歳過ぎの経験豊富なお姉様方ですが〜

膠原病内科ということもあり〜

病状はそれぞれ違いますが〜

 

皆、何かしらの膠原病の方々で〜

とにかく明るいし良く喋る(≧∀≦)

 

この日は私の隣のベッドのお姉様が〜

3泊4日の検査入院を終え〜

退院だったのですが〜家に帰っても1人らしく〜

最後まで帰りたくないと言ってました〜

 

検査入院の為〜

体に不自由もなかったし〜

よっぽど入院生活が楽しかったのでしょう( ^ω^ )

 

退院後、すぐに新しいお姉様が入ったのですが〜

この方は〜肺炎のせいか〜

一日中、咳がひどく〜

カーテンを閉め切って生活しているので〜

皆の会話には入ってきません

 

その辺は性格もあるので自分の好きなようにするのが1番ですね(^ ^)

 

この日は暇だったので〜

先生に許可を取り〜

病院の敷地内を散歩しました〜

 

ツツジが綺麗に咲いてましたよ〜

f:id:diamondaflo:20190428162220j:image

 

3日目は〜

午後3時半から腹部エコーの予約が入ってて〜

その前にアフロの母が来てくれたのですが〜

 

歯科にも呼ばれて〜

腹部エコーも早くなり〜

歯科からそのまま行った行った為〜

 

病室に戻ると母の姿はありませんでした〜(^◇^;)

 

腹部エコーの為〜

昼食は検査が終わるまでお預けだったんだけど〜

食待ち献立っていう特別メニューが運ばれてきて〜

ちょっとテンション上がりました〜(о´∀`о)

f:id:diamondaflo:20190428160438j:image

 

4日目から〜

抗リウマチ薬が出され〜

先生から説明を受けました〜

 

色々と検査した結果・・・

関節リウマチの可能性が高い事

両ヒザのエコーの結果

すでに滑膜の破壊が始まってる可能性がある事

 

通常は、この日から飲んでる抗リウマチ薬でしばらく様子を見て、次のステップに入るのだが、

すでに滑膜の破壊が始まってる可能性がある為、出来るだけ早く次のステップに入りたいとの事

 

先生のオススメの治療は〜

10年程前から使われるようになった

『生物学的製剤』の治療で〜

内服もしくは自分で注射をするらしい

 

が・・・

 

これが高い‼️

 

3割負担で2週間に1回の注射の場合

月に3〜4万円

 

高額医療制度を使っても〜

月に2〜3万円

 

これが1週間に1回の場合は更に倍‼️

 

これは生物学的製剤だけの金額なので〜

これに診察代、検査代、抗リウマチ薬が加わると〜

 

考えるだけでゾッとする( ̄O ̄;)

 

この治療以外では〜

ステロイド治療になるんだけど〜

 

アフロの母もリウマチで〜

ステロイド治療をした結果〜

血糖値が上がって糖尿病になってるので〜

どうするか悩むよ〜(´-`).。oO

 

1年間だけ・・・とか期限が決まってるなら〜

借金してでも〜

生物学的製剤を選ぶけど〜

 

期限が分からないから〜

本当に困るよね〜

 

そして本日4月28日(日)‼️

先生から外出許可が出て〜

朝から主人がお迎えに来てくれて〜

久しぶりに病院の外へ〜

 

病院で着る服を買って〜

家に帰って〜

ゆっくりお風呂に浸かって〜

 

楽しい時間はアッという間で〜

15時半頃、我が家を後にして〜

 

病院に戻る途中アフロ母から電話が・・・

昨日、アフロ母から電話があった時に〜

治療について話をしてたのですが〜

 

自分の経験もあるし〜

私の場合、全身だし、まだ若いし〜

新しく良い薬があるなら〜

お母さんも少しだけど助けるから〜

生物学的製剤の治療をしなさいと・・・

 

昨日は色々考えて眠れなかったらしく〜

泣きながら電話がかかってきました

 

こんな歳になっても〜

親に迷惑をかけ〜

親を泣かし〜

本当に情けないのですが〜

今は見栄や恥など捨てれる物は全て捨てて〜

 

全身の痛みに耐え〜

今、自分に出来る事を頑張ろうと思います

 

そんなこんなで〜夕方5時にはマジメに病院に戻って来ました〜(T . T)

 

でも久しぶりの外の世界と我が家‼️

本当に幸せな時間でした(о´∀`о)

 

 最後まで、つまらない話を読んで下さってありがとうございます(*´∇`*)

 

おバカなアフロが復活できる日を楽しみに、これからも頑張りますヾ(๑╹◡╹)ノ"